SSブログ

漬物がいい

「漬物が好きなんです〜」って話をしたら会社のおば様がつけてきてくれた… pic.twitter.com/9YFG5Dj6wl
@nos1945 ()


RT @yuru_pita: 作っておけば半年間は 冷蔵庫で保存可能な塩麹 忙しくても時短 美味しく手軽にヘルシーに 素材の旨味も引き出され ダシ代わりにもなり ソースやタレ、漬物も時短! 塩麹おかずと 砂糖控えめふんわり優しい甘さ 甘麹スイーツレシピ本です https…
@tnomoss1521255 ()


食事は白米と漬物、それに煮物なんかがあれば最高じゃ。
@inakanojiji ()


「おでんに夢中でおしんこのことすっかり忘れていたよ。わるいわるい。。。この大根の漬物。すごくいいぞ。」(孤独のグルメS1 第四話 千葉県 浦安市 新浦安)
@563bot ()


返信先:@1214_ami 漬物なので鷹の爪や柚子胡椒、紫蘇の実なんかも一緒に漬けるとさらに美味しく(・θ・)
@GU_JIN ()


美味しかった? あと漬物が瓢箪の形してて可愛かったw pic.twitter.com/RuCyrzYL4z
@hanao_orange ()


味がどんなにしない野菜の味の野菜炒めはいけるけど、生野菜のサラダは勘弁してくれってなる青臭いのがダメレベル あと匂いがきつい漬物、酢の物は未だに近づけない
@siraisijoushi ()


返信先:@tonton_kitchen 小手先の大根www 軒先の大根なら、漬物用だけどなぁ
@KAKERU_7 ()


午後七時です。提督のザワークラウト、変な味ね。…えっ、これお漬け物っていうの?
@BB_Bismarck_not ()


返信先:@1214_ami なんと…ハクサイーヌ師匠ともあろう方がハヤトウリ未経験とは。この瓜、漬物にすると半端なく旨いんですよ。皮をむいて食べやすく切ったハヤトウリを白だし・酢・みりんを1:1:1の割合で半日以上漬ければ完成です ただし皮剥く時、表面がアクでぬめるので、食品対応ビニ手とかした方がいいですねー
@GU_JIN ()


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。