SSブログ

ルー効果がいい

ウンルー効果については下記の記事もご参照。 mhotta.hatenablog.com/entry/2014/05/…
@hottaqu ()


真空を加速運動している観測機や観測者が見る粒子の熱浴は「モノ」であるが、慣性運動している観測機や観測者にとっては単なる零点振動でしかなく、存在しない「モノ」である。このウンルー効果は、場の理論での興味深い現象。
@hottaqu ()


「観測機や観測者によって観測される対象」というモノの定義では、その対象が元々はエネルギーを持っていなくても構わないし、また観測者毎にモノであったりモノでなかったりしても良い。ウンルー効果やブラックホール相補性などを扱う場の量子論では、自然で分かりやすい定義になっている。
@hottaqu ()


Fランなのでウンルー効果って初めて聞いた
@pngsh_ ()


ウンルー効果 ウィキペディア(Wikipedia) ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6… 今まで読んだWikiの中で、3本の指に入るくらいに日本語か怪しいくらい難解な記事w
@matunoki04 ()


トリガーチェック><ゲットクリティカルトリガー><効果はぜーんぶプロミスに><ツインドライブー><ゲットクリティカルー><効果はぜーんぶプロミスに><メガブラストー><5枚引くー><
@ykiTK_bot ()


RT @q9ac: 静止した2準位系(coupled with vacuum field)に加速度を与えて運動させると、その加速度に比例した温度の熱浴を感じる(=ウンルー効果)ときに情報の逆流が起こることを示している。 これまではuniformに加速されてる系を考えるモデルが…
@quantumbtc ()


RT @erishibata: 私が現役女児だったら「ヒーリング」よりも「カニバル」に熱くなりそうだけどね。人を食った分だけ強くなる!クールー効果で二段階変身!だけど強くなる分だけ頭は狂う!カニバルっとプリキュア!みたいな。
@silverfilain ()


RT @erishibata: 私が現役女児だったら「ヒーリング」よりも「カニバル」に熱くなりそうだけどね。人を食った分だけ強くなる!クールー効果で二段階変身!だけど強くなる分だけ頭は狂う!カニバルっとプリキュア!みたいな。
@PVtwo_W ()


私が現役女児だったら「ヒーリング」よりも「カニバル」に熱くなりそうだけどね。人を食った分だけ強くなる!クールー効果で二段階変身!だけど強くなる分だけ頭は狂う!カニバルっとプリキュア!みたいな。
@erishibata ()


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。