SSブログ

罪悪感がいい

ブログ更新しました ?「Osho Zen Tarot 和尚禅タロット」で自分の心と対話:GUILT(罪悪感)【今日の1枚】 ck3.jp/?p=9627 #OshoZenTarot #和尚禅タロット あるがままの私
@ck3jp ()


結局、自分の中の罪悪感が自分を鎖でつなぎ身動きできないようにしていた。それを心のどこかで分かっていても、自分を罰せずにはいられない何かがあった。 その何かっていうのは、幼い頃に染み付いた孤独感。 孤独の闇に完全に飲まれないよう、自分を罰することでしか生きてる実感をつかめなかった。
@genkismile_bot ()


タバコを1本だけ吸って罪悪感を感じるっていう夢を見て夢で良かったと安心している笑
@takuponderaion ()


ドア・イン・ザ・フェイスって知ってるか? 人は何かを断った後に続けて断る事に罪悪感を覚えるから それを利用するテクニックなんだ! 例えばお前が意中の相手を遊びに誘ったとする。 もし、それを断られた場合、次は食事に誘ってみる。 相手は罪悪感から断りづらくなるって訳だ!
@fake_kikuo ()


人を殺してショックを受けないのは異常者だけだ。 罪悪感のない殺人は新たな殺戮を生む。 戦場では、普段封印されているだけの残虐性や闘争本能が顔をだす...。 戦場では、戦争という名の元に罪の意識は緩和される。
@Solid_Snake_d ()


返信先:@iduka_ なんかさあ…一晩考えたんだけど、ヅカッピのカレピッピは罪悪感のせいで、ヅカッピへの恋愛感情を気づいてなくて、ヅカッピが絶体絶命の時に、思わず体が動いて身代わりになっちゃって、そこで初めて自分の気持ちを理解するってパティーンでもいいかも。(真顔)
@Urikouriur1 ()


貴方の罪悪感を誘えたなら 最高
@xxamdk ()


商品を売ってお金をもらうことに罪悪感を感じる そんな人はビジネスに向きません。 というか、ビジネスになりません。 お金を出して買ったお客様は、自分の何かの「不」を解消できる。 だから、感謝されこそすれ、ためらう必要はないんです。 逆に、お金をもらう以上、責任を持ちましょう
@4646koichi ()


罪悪感がぁ...でも言いたいことを言うの私だ...ぁぁぁああごめん...
@yuhu_0114 ()


【guilty】 有罪である,罪悪感がある  [発音] bit.ly/VmdKoa #toeic
@toeic_derutan ()


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。