SSブログ

白味噌がいい

返信先:@mm_hina0124 来年こそ赤味噌派に変えてみせる!←ウソ 実家に帰って、CD置いてきました 「この子が名古屋出身なんだよ。でも白味噌派だって」 『な〜にぃ〜!名古屋出身で白味噌なんてありえーせんがね!信州に近い山の子きゃぁ?』 年寄りは未だにこの感覚でしたw 2018の活躍が楽しみです!
bababobo64 ()


うちは 京野菜と白味噌のお雑煮です。なんかの雑誌でhydeも、結婚したらお嫁さんには絶対 実家の味の白味噌のお雑煮を作ってもらいますって言ってたくらい 白味噌のお雑煮しか受け付けません
KuromiOreoHyde ()


返信先:@SnmyRin 白味噌にあんこ餅。塩っぱさと甘さが組み合って意外な美味しさじゃないかなと思うんですが、苦手な人もいるかもですね。
castormercury ()


返信先:@feamrv2 うむ、そうじゃよ♪ あん餅入った白味噌の雑煮だよ♪ 鶏肉とか人参、大根とかも一緒に入ってる(^^) 確かあん餅雑煮は香川県だけだったのかな? めちゃくちゃ美味しいよ!!
gesuri03 ()


海老を炊くのと、きんとん。あとお雑煮の仕込みと善哉となます。お雑煮は白味噌もおすましも両方好きです。
mizca_1515 ()


返信先:@asaginnnnn ??? 雑煮って色んな種類ありますよね? 雑煮論争もこうやって生まれるんですねwwwwwwあ、ちなみにうち一日目の味は白味噌で、二日目の味は出汁だったりします?
halkazeDC ()


返信先:@jijitav6 今年はお吸物雑煮にしてみたよ。 夫の家がお吸物。私の実家は白味噌なの。フォロワーさん達でお雑煮持ち寄って集まったら面白いだろうね?
miku_v_kuro ()


返信先:@madkaori 我が家は京都なので白味噌に丸餅
tamcoryn9 ()


『うどん工房 悠々』さん 2017食べ納め??? 『酒粕香るかきと白味噌のおうどん』 心もお腹もぽっかぽか? 今年もたくさんの『美味しい』をありがとうございましたm(_… instagram.com/p/BdWi9m9hEyO/
EveShige ()


白味噌の味噌汁だめやー
pawmogu_dq10 ()


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。