SSブログ

まんぷくがいい

子供達が靴磨きで小遣い稼ぎをしても厳しい家計…結局、食欲に勝てずにやっと己の着物を売る辺り、安定のオカンであるw そして、誰も安否を心配していなかった世良はん再登場w 闇市で荒稼ぎする世良を「良い人なのか悪い人なのか分からない」と福子は言うが、最初から「そういう男」だw #まんぷく
@AlpheccaGemma ()


福子のテーマカラーは、五行相当色だと常磐色(緑)は智の縁。心乱れず穏やかな状態で力強く生き抜く、定根・禅定 蒲色(黒の代用)は経営の縁。侮辱や迫害、誘惑などに耐えて怒らぬ忍辱(にんにく)を表す 咲のおさがり控え目うんぬんは、見た目も性格も保守倹約家で能ある鷹は爪を隠してるかも #まんぷく
@ixuoy02a ()


#まんぷく 今日のまんぷくは世良さんDayだったなー。大方の予想通りたくましく生きてて嬉しい。
@homiehomy ()


克子姉さん、英語できるんやないか? 克子姉さんこそ、進駐軍相手に商売しい。米兵のシャツを洗って石鹸を入手して闇市で売るんや。家中で手伝わせ。うちのおばあちゃんはこれで生き延びる事が出来たんやで。 #まんぷく
@southwanix ()


結婚式に呼ぶほどの仲なのに前髪を整えて見せないとわからないとか鈴さんを「おねえさん」とおべんちゃら言うとか、世良さんの目は常に萬平さんに、すずさんの目は常に自分とふくちゃんにしか向けられてない感じが…ありありと… #まんぷく
@leyla_gamer55 ()


RT @penpenwaker23: 今日の「まんぷく」の録画を鑑賞。天王寺あたりの空襲の話が出たけど、実家の父は当時5歳で空襲で家族で逃げた人です。今日の話と被ってます。あの時の恐怖は、今でも忘れないと。 #まんぷく
@MEMO_CHOUCHO ()


RT @joe_1125: うわぁぁ…天王寺あたり何もねぇ… #まんぷく
@MEMO_CHOUCHO ()


RT @taketak39460607: #まんぷく 香田家は無事、でも鳥たちはもういない。 今井家と萬福夫妻の下宿先の井上さんちも会社も。 今井家確か天王寺だったから空襲一番ひどい方だったのでは・・・
@MEMO_CHOUCHO ()


RT @raizou5th: 香田家は大阪市東区満堀通二丁目六番町。モデルとなった天王寺区空堀町は、大阪市街地を焼き尽くした空襲を奇跡的に回避しており、今も戦前の家屋を残している地域である。 #まんぷく pic.twitter.com/uovdtXBAiN
@MEMO_CHOUCHO ()


また連続テレビ小説見てる : まんぷく 第5週 (第25回) 「信じるんです!」 at NHK BSプレミアム (録画) #まんぷく #朝ドラ
@LionNEXT ()


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。