SSブログ

美空ひばりがいい

NHKスペシャル ?AIでよみがえる美空ひばり」 ナレーターに相応しい方々がたくさんいるなかで、あえて大知くんを選んでくれた意味を考え、朝から感動してる? この流れで大知くんの「プロフェッショナル仕事の流儀」も見たい(笑)?
@nazuna_dm727 ()


すご〜〜 >RT これぐらいの技術力なら残るは本人確認のみだね…美空ひばりさんはもうできないけど、これからアイドルや歌手さんも「いつか命が終わる時、こういう形で生きていくかどうか」を考えてみたらいいかも。
@shinyaemew ()


昨日NHKで美空ひばりをAIで蘇らせる的なドキュメンタリーやってたんだけどすごく巧妙でびっくりしたのはさており「お久しぶりです」とか挨拶の中で「よくがんばりましたね」って言ったときになんだか涙ボロボロ出た これまでの引っ越しとか決断とか偉大な人に認められた気がした← #NHK#美空ひばりAI
@kerrisdale2568w ()


AIでよみがえる美空ひばり 歌ってる姿をみて涙がこぼれた。 私の涙は、彼女をよみがえらせた人々の情熱や想いから。 人は何に感動するのか。 それを解き明かし、作品をつくるのも人。 AIに手助けしてもらって。 www6.nhk.or.jp/special/sp/det…
@dHbu09Z6ccvzD3f ()


【AI美空ひばりの新曲披露に「涙がとまらない…」と感動の嵐】 jisin.jp/entertainment/… 番組ではNHKやレコード会社に残る膨大な音源と映像をもとに、最新のAI技術を駆使して美空ひばりを復活させる企画に挑戦…… #美空ひばり #新曲 #AIでよみがえる美空ひばり #女性自身[@jisinjp]
@jisinjp ()


不死鳥・美空ひばりとの再会、AIで だけど感じる不安:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASM9T… (記事は途中までだけど)
@northkayoukyoku ()


昭和懐メロなう。昭和の歌姫といえば美空ひばり!てイメージなんだけど、平成は誰だろう?浜崎あゆみとか宇多田ヒカルあたりかなぁ?論争起きそうなので特に結論は求めない方向です。いうて美空ひばり現役記憶してる時には、子供過ぎて良さが解らず歌のうまいおばあちゃんくらいの認識だったけど……
@takeayu79721 ()


NHKのAI美空ひばりの番組、もう号泣。すごい。秋元さんってこんなすごいの?森英恵さんの涙やばい。息子の秘蔵テープやばい。もっともっとブラッシュアップして、オリンピックの開会式でもやって欲しい。
@hashio_o_o ()


AI美空ひばり、質が前提のうえで視聴者&ファン視点について  A) 現代的に言えば「ナマモノ推しが亡くなった後の新たな供給」  B) 時間の経過とともにファンは記憶と好みを無自覚に再定義しまくる Aは手法は違えどhideの「子 ギャル」など例があり、善意や好意の伝わるプレゼン次第に思う。 問題はB
@yugmon ()


そのようにしてファンが自ら作り上げた内心的な理想像が存在していて、AI美空ひばりの提示はそれを塗り潰すことにも繋がる。 美空ひばりさんは活動期間や映像過渡期の時代など条件が他より都合が良いというだけで、手法としては「平成天皇皇后の立像はどういう姿が良いか」という問いに近い。
@yugmon ()


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。