SSブログ

妖怪がいい

RT @kitaroanime50th: 【明日放送!26話登場妖怪】 ?画皮(声:緑川光) 美しい青年が描かれた巻物の妖怪。美しい外見はまやかしに過ぎず、その目的は... #ゲゲゲの鬼太郎 pic.twitter.com/hNdFgxO2LO
@hy_twt ()


【ゆっくり茶番劇】先代の幻想 一話『妖怪嫌いの巫女』: youtu.be/eswUEezcrM4?a、@YouTube
@MidnightPM2kuu ()


返信先:@leithbhrogan 6期の鬼太郎は圧倒的に妖怪より人間の方が怖く作ってあるので物凄く上質なホラー作品を観ている感じが凄い。妖怪は妖怪の性質や理で動いてるだけだから悪くないよなー。むしろほっとするね。
@mizuchiya ()


日吉:左右の目の形が違う人は妖怪の血が少し混じってる」という伝承と「日本人の大半は左右の目の形が違う」という統計から「日本人の大半は妖怪の血が混じってる」っているという事実が神秘的すぎる。
@ice_emperor_bot ()


霖之助君はあの性格だから、地底のさとり妖怪のことも然程厭わないらしい。……ここまで来ると、呆れを通り越して尊敬すらしてしまうよ。
@nazurinbot ()


アナザー妖怪ぼたんむしり
@kanzakikenzen ()


ヤマチチ(デビルサマナー) これは山奥に一人にされた人間が、気が狂いそうになって…というところから出て来た妖怪でしょうね。絵的には仮面ライダーのコウモリ男の変身前をイメージしてみました。僕らと同世代のデザイナーは、みんな何らかの影響を受けてます。
@devil_comment ()


返信先:@mnst_masato 確定で五右衛門きて発狂しましたwwマナ妖怪なままなんか五右衛門もいい感じになって狙いに行かないとになるのが怖いですw
@sao292 ()


はじめくんのからつぐさんへの思いが恋愛的なものででも家族愛的なものででもいっそただの興味とかであっても、「からつぐさんに持っていてもらいたい」てはじめくんが思っちゃった瞬間にそれは呪具になっちゃうという伝奇と妖怪を意地でも絡めたいやつ
@m_ymsno ()


RT @20_18___: 他撮りで口開いて笑うと鼻が横に潰れて妖怪になるから、これからは口開けずに微笑むか、前の歯を少し見せるくらいにする 。ねるちゃんの映り参考にする。 pic.twitter.com/IMBA2cavjs
@l__cq ()


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。